Sorry. This page is Japanese only.

Broad Leaf



 
 
■ 更新履歴 ■
 Last Update::
10月23日::移転
10月18日::移転::
Planet of Dark
10月16日::メッセンジャーのアドレスを修正
10月5日::リンク追加::
表参道まわりみち
10月4日::リンク追加::
Planet of Dark
9月9日::改装

 

時間ねーよ!うわぁーん! 脱力〜



/ Notice,
 
 
 
 

 




 

▼ 雑記

放置しすぎ……。(殴
mixi主体になってました。向こうは携帯からでも手軽に書けるからどうしてもね……。(汗

あ、それとついにノートのディスプレイが逝ってしまわれました。
夏休み前に同じ様な症状で修理に出したばかりなのにぃ〜。(´・ω・`)
前回はマザーボードが交換されて戻ってきたのですが、それでもこうなるのは他の部分が悪いのでしょうね。
VGAコネクターかなぁ〜。
と、こちらで予測しても修理に出したらまたマザーボードだけが交換されて帰ってくるんでしょうけど……。

==========

日曜にこの前の魔理沙を塗ってました。
このように書くとなんだかひわいですね。(変態
それはともかく、半日使って線画と下塗りしか出来ませんでした。遅すぎですね……。orz
元の絵がヘタレなため、線画を作成する段階でかなり手直ししなければいけなかったのが原因です。
手直ししたと言っても下手には変わりありませんが……。orz
ともあれ、早いうちに塗ってしまいたいですね。12月18日からの第4回人気投票も控えてますから。

 

duskさんが通常掲示板(← CONTENTS)の方で花映塚ネット対戦の具体的なやり方について書いてくださいました。
下の私の書き込みと一緒に参考にしていただければ幸いです。
最後に、duskさん、ありがとうございました。それとお疲れ様でした。

 

こちらでは相当遅くなりましたが、15日の報告をば。
今回はお互いの接続などに思いのほか時間が掛かってしまったため総当たり戦のみとなり、 トーナメントは来週の火曜に持ち越されました。
ちなみに、総当たり戦の結果はこちら
TAKさん強すぎです。というより皆さん強すぎです。orz
うちの学校の知り合いたち(2,3人しかいませんが)には8割くらい勝てるのに1勝も出来ませんでした……。(´・ω・`)
次はもう少し練習して1勝くらいしたいです……。

==========

今まで使っていた(今も使っていますが)80Gの外付けHDDにアクセスしたとき、今までにない不吉な大きな音が……。
幸いにもデータは消えていなかったのでバックアップは取れましたが、 もう長い間使っていたものでしたので、せっかくだからこの際買い換えようと思い、 160Gの外付けHDDを買ってきました。
これでバックアップも安心です。Σd(・x・
ついでに、デスクトップのOSをインストールしなおしました。
これで少しは使いやすくなるかも?

 

最近やたら寒くなってきましたねー。講義中暖房ついててもさむい寒い。

さて、明日はいよいよじゅにあさん企画の花映塚ネット対戦大会です。
参加される方はこちらをよくお読みになってください。
一応、明日は順位がつくようです。勝っても負けてもお祭りみたいなものなので楽しみましょうー。
私は下手をすると全敗してしまいそうですけど。(汗

==========

duskさんからmixiに招待していただきました。
招待してくださったduskさん、ありがとうございますー。
メインはこちらですが、向こうでも日記を書く予定ですのでよろしかったらどうぞー。

 

今日は一日ゆっくり過ごしました。
絵を描いたり本屋行ったり本読んだり……。
たまにはこんな日もいいですね〜。

完成予想
今日の昼間に描いてたものの完成予想。 変なところ修正してきちんと塗ります。

お賽銭のお返しですー。

>基本情報
昼間のリアクションではわかりづらかったようなので直接結果を書きますと、
ぎりぎりで受かってました。

 

すみません、拍手の返信だけです〜。

>御社さん
お気を使わせてしまって申し訳ないです。orz
登録していただくタイミングはいつでもいいですよー。
何か決まりましたら一行掲示板の方に報告していこうと思いますのでそちらを見ていただいてもー。
あと、メッセの名前のことはご心配なさらずに〜。

後で何か書くかもです〜。

 

プログラム作りながらかりかり絵を描いてます。
おおよそ2週間くらい描いてなかったのでバランス取るのに時間がかかるかかる。
やっぱり常に描いておかないと鈍りますね〜。

==========

最近なんだかC#やJavaやVB、アセンブラにも手を出したくなってきました。
今までほとんどC(とほんの少しのC++)でやってきたのですが、他の言語も楽しそうだなぁ〜とか思い始めまして……。(汗
JavaとVBはほんの少し(大まかな仕様くらい)は知ってますのでこれからやっていこうかなと。
アセンブラはとりあえず知識程度に。
C#はもしかしたらこれから流行ってくるかもしれないから一通りやっておこう。程度に。
とまぁ、個人的にはこれくらいやりたいのですが、おそらく時間が許してくれないんだろうなぁ〜。
就職活動もあるし卒論もあるし……。
1、2年のうちにやっておけばよかったー。(←後の祭り

 

ようやく学祭が終わりました。
これからは下の学年に役職などの引継ぎ作業がですが、それが終わり次第引退です。
後輩はうまくやってくれればいいけど……。

==========

▼ お賽銭のお返し
いつもありがとうございます。m(_ _)m

>2年前の猫耳写真あっぷしる!
>「うほっ!」なお兄さんたちに大人気かもよ!(え
どんなお兄さん達ですかそれは!Σ( ̄ロ ̄lll)
しかし残念ながら写真は手元にないのですよ〜。
友人が携帯で取っていたのがあるかもしれませんけど。

>スーツ着てなかった〜。
>平日に耳持ってってやる〜(TT
勘弁してください……。orz
当日は学校中走り回らないといけなかったので着れなかったのですよ〜。