日記

■2008年03月05日(水)00:37  シーン管理
一応は完成。
ちょっと使い方が複雑すぎるか?

■2008年03月02日(日)20:59  少しずつ
プログラムの基礎部分はほぼ出来上がり。
現状、どんなジャンルのゲームへも転用可能なつくりになっています。
これを基に表現したいことを表現できるシステムを考えなければなりません。
今回は、普段平面(2D)で避けている弾幕を空間(3D)ではどのように表現できるかという実験的なものです。
まぁ、あくまで実験的なものなのでもう一本別のものを作ろうかと思っていますが、そちらはまだあまり考えていません。(^^;

■2008年02月01日(金)01:12  フレームワーク
全ての基盤となるフレームワークの部分の大まかな部分が完成しました。
といってもまだまだ必要な機能は決定的に不足していますが、それらは実際にコレを使って開発しながら徐々に実装していければと思っています。
先に納得の行くまで作りこんで実際のゲーム開発に移りたいところですが、そんなことしていたら何年かかっても完成しませんからね。(^^;

さて、ネタを考えて作りこんでいかなければ。

■2008年01月12日(土)11:41  再開
今まで止まってしまって申し訳ございませんでした。
何とか持ち直しましたので、今更ながら開発を再開したいと思います。
システム面では作りたいものが大体決まったので、少しはスムーズに行くかと思います。
ただ、ストーリーなどがまだ決まっていないのでその辺は少しずつ作っていこうかと思います。


さて、今回もいつまで持つかわかりませんが、少しずつ作っていけたらと思います。

過去ログ 2008年01月 02月 03月