BroadLeaf

Sory. This webpage is japanese only.


▼ CONTENTS ▼

▼ LINKS ▼


▼ ETC ▼


 

▼ Information ▼

-----



▼ DiaryLog ▼


▼ ARCHIVES ▼


▼ LING ▼

偶に消えます。 計画なんてありません。 時間なんてありません。
脱力したいです。

 

■ 2007/1/28(Sun)

今日は、卒論で忙しいにもかかわらず、学校のサークルの追い出し会があったので参加してきました。
回避不能の用事です。
本来は、1・2 年生主催でこれから就職活動やら卒論やらで忙しくなり、サークルに参加できなくなる 3 年生を追い出すための会だったのですが、 4 年生になってからもよく顔を出していた私と前会長はお呼ばれしたので参加させていただきました。
追い出し会といっても、宴会とかそういう大規模なものでもなく、ただサークルのメンバー全員で食事に行って、 その後みんなでカラオケとかゲーセンとかで遊ぶというものでした。
試験も近いので……。(^^;
とはいえ、今回追い出された 3 年生は就職活動やら卒論やらを、 1・2 年生はこれからの学校のサークルでの活動や個人での活動などをがんばってほしいものです。

そういえば、今日で今年度のサークル活動は最後だったような気が……。
ということは、入学から卒業までの 4 年間一度も休まずサークルに行ったことになるのか。(^^;

■ 2007/1/24(Wed)

ようやく卒論の予稿が書きあがったので、一息ついています。
と言っても、それは今日だけの話で、明日からは本稿を書いたり、プレゼン用の資料を作ったり、 アプリケーションの改造をしたりと、また暫くは忙しくなってしましますけど……。(^^;

今日の空いた時間を利用して、ちょっといろいろ考えていました。
主に考えていたのは、やりたいことと表現したいことの違いについてなのですが……。
なんか、こう書くと如何にも深刻そうな問題ですけど、まったくと言っていいほどそうではありません。
卒論ともまったく関係はありませんし。w
そうですね……、ゲームを作ることを例に挙げると、作りたいと思っているものは、フル 3D のゲームだけど、 そのゲームを造る上で表現したいことは、どちらかと言えば 2D の方が表現しやすいとか……。
まぁ、その両方を達成できるようなアイディアを考えることができればいいのですけど……。 それがなかなか難しくて……。
たしかに、こういうことを考えるのは楽しいのですが、私の気質の所為か、とりあえず行動しないと落ち着かないもので。(^^;
だから、早とちりしてドジったり、無駄に遠回りしたりするのでしょうけど。

■ 2007/1/11(Thur)

気分転換に右メニューの過去ログを弄ったら更新がメンドくなりました。(^^;
いちいち HTML を弄らなくてもいいようにいっそのこと日記の CGI かブログを作ろうかしら?(←借りようとは思わないやつ
何はともあれ、暇なときにしかやれないと思いますけど。(^^;

今、作っている卒論のアプリケーション、この半年で 10 回以上は一から作り直しているのですが、 またやりたくなってきましたので、今日一日作り直しをしていました。
いえ、コードがスパゲッティー状になっているわけではないのですが、設計を見直していたらもっと綺麗になりそうだったので……。
それなりの規模になっているため、さすがに今日一日ではできなかったので中止しました。(^^;
ということで、明日からは今回の作業を始める前にとっていたバックアップにロールバックして新しい機能を追加していくことにします。
なんというか、結局無駄に一日潰してしまったような気が……。
ゼミの教授に言ったら怒られそうだなぁ。ただでさえかなり遅れてるのに……。(^^;

それにしても、絵が描きたくなってきました。
卒論が終わるまで自重しているのですけど、アイコンを作るためにドローソフトを立ち上げたら尚更……。
あと一ヶ月くらいの辛抱です。(´・ω・`)

■ 2007/1/6(Sat)

ゼミ以外ではほとんど引きこもっているこずえです。ごきげんよう。
ずっとPCに向かっている所為か、最近目が悪くなったような気がします。

自動車の免許を取って間もないですが、大型二輪を取りたくなってきました。
とはいえ、 1 ・ 2 年は無理なんだろうなぁ。
来年度からは生活もがらりと変わって忙しくなるでしょうし……。

■ 2007/1/1(Mon)

あけましておめでとうございます。
年末忙しすぎて更新とかいろいろぶっちぎってしまいました。orz
何はともあれ、昨年はどうもありがとうございました。
いろいろやっちゃったりやらなかったりしましたが、楽しい一年でした。
今年は、「何事にも活動的に」を目標にがんばっていきたいと思います。
どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。

どうか、今年も皆様にとっていいお年でありますように。

 


Sorry This page is Japanese only.
(C)opyright 2004/7/4 - - kozue - Broad Leaf All rights reserved.
IE系エンジン・Geckoエンジンのブラウザ、WindowSize 800x600以上の解像度での動作を推奨しています。
css、JavaScriptを大量に使用しておりますので、それらを有効にしてくださるといい感じに見えるかもしれません。