BroadLeaf

Sory. This webpage is japanese only.



■ 2006/08/27(Sat)

さて、実家から帰ってきました。
毎回、実家に帰るとやっぱり疲れます。休みに帰ってるはずなんですけどね……。(^^;
でもまぁ、滅多に会えない友人たちと会えたのは楽しかったです。
それにしても、明日から生活を通常に戻さないと……。
紅楼夢の原稿もやらないといけませんしね。(^^;

■ 2006/08/24(Thurs)

実家からこんばんは。杪です。
実家に帰るとやっぱり自分の時間が極端に減ってしまいます。
久しぶりの帰省なので周りが気を利かせていろいろと誘ってくれるのでしょうけど……。(^^;

それにしても、一行掲示板をちょっと見ない間にスパムがたくさん来ていましたね。
普段、私がまわっているサイト様でもスパムの被害が多々あっているようですし、 こんな辺境のページにも来るくらいですからそういう業者が増えてるのでしょうか?
う〜ん、どうにかならないものか……。(^^;

■ 2006/08/18(Fri)

確定はしていなかったので、mixiだけでの告知でしたが、この度ほぼ確定したので報告です。

11月12日に開催される東方紅楼夢に参加します。

詳しいことは左のメニューにCircle という項目を追加しておきましたので、そちらをご覧ください。
と言ってもまだ不明瞭な点が多いですけど……。
ちなみに、個人誌ではなく、学校のサークルメンバーの鳥野くん・ごっとんくんとの合同誌です。
詳細は決まり次第、随時お知らせいたします。

■ 2006/08/15(Tues)

コミケに参加された方、お疲れ様でした。
私は相変わらず委託待ちです。(^^;

涼宮ハルヒの憂鬱より長門さん。

□ クリックで全体を表示 □

うーん、東方以外の絵は久しぶりです。
実はこの絵、次の冬コミのサークルカットに使われたりします。受かればですが……。
いえ、私は出ない予定なのですが、学校のサークルのメンバーが出るらしく……。
私よりもうまい人がいますし、そもそも出ないのなら私が描く必要はなかったのですが、 皆さん実家に帰っていていないらしく、その代わりということで……。

それにしても、ハルヒ絵は今回のように雑に描くんじゃなくて、 いつかきちんと描いてみたいものです。

■ 2006/08/12(Sat)

ということで、昨日の日記です。
実は昨日のうちに更新しようと思っていたのですが、寝落ちしてしまいました……。orz
どうも最後が締まらないなぁ。(^^;

 今日は夕方からお誘いを受けていた花火に行ってきました。
18時半頃から家を出て、近くの本屋で参加メンバーの一部と合流。
その一部の内の2人とは最近学校でもあまり会わないため、久しぶりに会いました。
4年生にもなると学校行ってもそれぞれのゼミ室に篭りがちになってしまいますしね。(^^;
その2人と雑談をしたり情報交換をしたりしているとさらに2人到着。
一人はよくうちのゼミに来る人で、もう一人は知らない方が……。
はじめましてー。との挨拶もそこそこに時間になったので残りのメンバーとの待ち合わせ場所へ出発。 いや、自己紹介くらいさせてよ。(^^;
で、待ち合わせ場所へ行く間に少し話をしてみると、友人のバイト先の先輩らしい。
それにしても、始めて会ったにもかかわらず、とても話しやすい方でした。
そして、暫くすると待ち合わせ場所に到着。そこでも2人と合流。
すぐに行くのかと思いきや、バスであと一人来るらしい。
暫く待たないといけないかなと思っていると意外とすぐに到着。
全員集まったところで花火をするために近くの公園へ移動。そして準備。
近くのスーパーで花火を追加し、いざ開始。
結論から言うと、とてもきれいでした。
写真を載せたいと思い、携帯で撮ったのですが、 携帯が古いため解像度が悪くきれいに写っていなかったので載せれませんでした。残念……。orz
花火は、吹き上げ式やつが数発と手持ち式が数十発。線香花火が十数発。
手持ち式のやつをやりながら吹き上げ式のやつをやっていました。
暫くするとそれらはなくなり、線香花火だけに。
一人2,3本ずつやった後、中途半端に数本残ったので、残りをまとめて一度に火をつけることに。
一本の時よりも少しだけ大きな線香花火が出来ました。w
そして、花火が終わったあとは後片付け。
ぱぱっと終わらせて今回の花火は終了。
きれいだったし、楽しかったです。

そして、帰りはバスを待つつもりだった友人を駅まで送り届けることに。
途中でお腹が減ったので某牛丼屋に入り、遅めの夕食を食べて駅へ。
時間も遅かったのですぐに分かれて帰宅。
うん、とても楽しかったです。w

参加された方、お疲れ様でした。
そして、お誘いいただきありがとうございました。
とても楽しかったです。
機会があればまた誘ってくださいな。w

■ 2006/08/11(Thur)

最近お疲れ気味なこずえですこんばんは。
やっぱり毎日寝落ちしています。わはは

それはそうと、余り時間もありませんからお賽銭のお返しだけ……。
日記は夜に書くかもしれません。


▼お賽銭のお返し

> 「Adult」なんていつの間に新設しやがった!?
> と思ったら、Aboutだった罠w
春ですねぇ〜。夏ですけど。(´∀`)
そういえば、前の日記の時のお賽銭と今回のお賽銭をあわせて見てふと思ったんですけど、 もしHの服が氷で出来ていたら夏は大変なことにn(アイシクルフォール

> 何かいつの間にかかわっとる
> 既に凍結サイトとおもtt(ブチッ
> なかなか涼しい感じでいいですな
> 何処ぞの黒いだけのサイトと違って(ry
ありがとうございます。
たしかに日記以外ほとんど更新できていませんから半分停滞していますけど……。(^^;

> パッと見、ブログっぽい。
> 益々間違えそうなのですよぅ(何を)
それはよかったです。(ナニ
実は今回のはブログ…というかCGIを後付でつけるための布石のつもりでしたので、 間違えていただいたのでしたらある意味成功です。Σd(・x・

■ 2006/08/07(Mon)

あ〜……ねむいぃ〜……。○| ̄|_
最近異常なほど眠くて12時くらいにはほぼ毎日寝落ちしています。
もう年ですね……。(ぇ

今日はサークルの合宿でした。
本来、引退しているはずなのですが、現在の主力にほとんど引き継げていないので 私を含めて前会長も参加しました。
それはいいとして10時開始だったのに13時に始まったのはどういうことなんだ。w
まぁ、久しぶりにまったりできたからいいですけど。(^^;
それからは当初の予定通り学祭の出店で売るためのものの試食品を買いに。
毎年のことながらこの試食会、いくつかのメーカーの物を食べ比べて美味しいと思うものを選ぶのですが、 これがまたつらい。
それなりにメーカーの数もやはりそれなりにあるので必然的に量は多くなります。 それに加えて、残すのはいけないということで、買ってきた分は全てその日のうちに食べてしまわないといけないのです。
たしかに、一人暮らしの人とかが持って帰ったりすればいいではないかという意見もあったのですが、 やはり同じようなものを大量に食べた後にそれを持って帰るのは遠慮したいのか 持って帰るという人はやっぱりいませんでした。
ということで、全員で四苦八苦しながら全て消費して、気がついたら7時過ぎ……。いつのまに……。(^^;
遠いところから通ってきている人もいるのに悪いことをしたなぁ。もう少し早く終わってあげればよかった……。
ということで、そこでひとまず解散。
ほとんどの部員は帰し、私と現部長、家が近くの一年生となんとなく残っていた一年生の4人で後片付け。
手伝ってくれた1年生2人には感謝です。
そして、片づけが終わり、少し駄弁って解散。
うん、久しぶりのサークルだったのでとても楽しかったです。いい気晴らしにもなりましたし。w

あぁ、それはそうと仮免取れました。
いろいろとアドバイスなどをしてくれたみなさん、ありがとうございました。m(_ _)m
次はいよいよ路上です。
これまたかなり不安ですが、出来るだけ早く取れるようにがんばってきます。

▼お賽銭のお返し
> はじめて送ってみる・・・
> とりあえず暑いのでこれ(賽銭)おいておきますね
> ( ´∀`)つHHH
> チルノのネチョ絵きぼn(マテ

いらっしゃいませー。お賽銭ありがとうございます。w
と言うことで3チルノくらいもらってしまいました。w
これはマジで描かないといけないのか?((;゚Д゚)ガクガクブルブル
こっそりと描くかもしれません……。(ぇ

■ 2006/08/04(Fri)

ご指摘があったのでこのページから掲示板と一行掲示板に飛べるようにしました。
ってか、素で忘れていました……。orz

今日は午前中に仮免前の学科試験を受けてきました。
通ったのはいいのですが、帰りがけに頭が痛くなり、午後から行くはずだったゼミを休むことに……。
つい先ほど前期のゼミは今日が最後だったと言うことに気がつき、無理してでも行けばよかったとかなり後悔……。(´・ω・`)
あ、それと、自動車学校への道に河口に掛かっている大きな橋が2つあるのですが、 そのうちの1つから1m前後のエイが泳いでいるのが見えました。
たしかに海に限りなく近い河口ですが、まさかあんなところにまで入ってきているとは思いませんでした。
水族館以外で泳いでいるエイを見たのは初めてだったので、見れたのは運がよかったですね。

▼お賽銭のお返し
>…あれ?もしかして、いつの間にかサイトを一新されました?
そういえば今回は告知していませんでしたね。(^^;
というわけで、一新というほどではありませんが、このページだけ全面的に書き直しました。

あ、最後に少しご注意していただきたいことが。
最近、一行掲示板の方に迷惑書き込みがきているようです。
書き込みを見つけたらその度に削除していますが、ご注意ください。

■ 2006/08/03(Thur)

試しにちょっとページを弄ってみました。
もし使いにくかったらお賽銭箱に呪符などをいれてくださいませ。

あぁ、それとノートPCが逝ってしまわれました。
先月31日の更新をした直後にブルースクリーンになり、 それっきりWindows、Linuxとも立ち上がらなくなってしまいました。
よくよく調べてみると、HDDの寿命が間近、ウイルス、RAMの障害、ディスクコントローラのエラーが原因らしいです。
これらの原因の中で一番在りうるのがHDDのこと。
もう3年半の間、毎日起動していたので、前々からそろそろ危ないかなと思っていましたし……。(^^;
容量的にもそろそろいっぱいいっぱいだったので、これを機会にHDDは買いなおしてみます。
う〜ん……でも、RAMが原因だったら修理に出すしかないんですよね……。 これが原因じゃなければいいけど……。(^^;
まぁ、HDDを変えて少し様子を見ることにします。
ってか、HDDのところのねじがバカになっていますけど……。
そんなHなネジのとり方を知ってる人は教えてあげてください……。orz

 


Sorry This page is Japanese only.
(C)opyright 2004/7/4 - - kozue - Broad Leaf All rights reserved.
IE系エンジン・Geckoエンジンのブラウザ、WindowSize 800x600以上の解像度での動作を推奨しています。
css、JavaScriptを大量に使用しておりますので、それらを有効にしてくださるといい感じに見えるかもしれません。