Sorry. This page is Japanese only.

Broad Leaf


 
 
 
▼ Diary Log
 
 
■ 更新履歴 ■
5月15日::
 リンク追加::sssの給湯室
 
時間ねーよ!うわぁーん! 脱力〜
   
/ Notice,
 
/ present
(´・ω・`)



 

くわっぱ!(ぇ

明日、ゼミの先生の誕生日なのでゼミ生みんなでお祝いをすることになっていたのですが、
肝心の先生が会議で出られなくなったらしく中止になってしまいました。
残念です……。(´・ω・`)
本来はその席にお菓子などを持ち寄ることになっていて、 私は買ってきたクッキーと自分で作ったもの一品を持っていく予定でした。
んで、ちゃんと作れるか実験のために今日の昼食はそれにすることに。
何を作ろうかいろいろと考えた結果、ドーナツを作ることに。
午前中に材料を買いに行き、いざ作ろうとフライパンに油を入れたところ、油の量が足りない……。orz
生地が半分浸るくらいでした。
まぁ、それから買いに行くのもメンドイので、そのまま続行することに。
案の定、油っぽいホットケーキが出来ました……。orz
何度か試しましましたが、結果はやっぱり同じものばかり……。
生地を半分残した状態でどうしたものか…と考えていると、 ホットケーキミックスの袋の裏に蒸しパンの作り方が載っていました。
作り方を見てみると、ドーナツの生地に少し牛乳を足し、 耐熱皿に入れてレンジで6分ほどで出来ると書いてあったので、ドーナツから蒸しパンに予定を変更。
早速試しにやってみることに。
……これがいけなかった。
やってしまった後に気がついたのですが、レンジで6分も熱するのは10個分。
今回私が作ったのは多く見ても3〜4個分しかなかったのです。
それを書いてあることを良く見ずにきっかり6分間やってしまったのです。
結果はお分かりの通り、まっくろで刺激臭を放つ物体が出来上がってしまいました。orz
……さすがにちょっと凹みました……。(´・ω・`)
生地も全部使ってしまい、またそれから作る気は起きず、 結局出来たものを食べる予定だったお昼も食べずに学校へ行きました。
お昼は辛うじて食べれた油っぽい小さなホットケーキ3個でしたが、 21時の帰宅まで意外とお腹もすくことはありませんでした。
偉大だぜ油っぽいホットケーキ!(^^;

実は、こんなこともあったこともあり、明日のやつが無くなって少しホッとしているのは内緒……。

 

最近、何を思ったか微妙にメリハリの利いた生活をしています。
いえ、さすがにそろそろゆっくりしている暇はなくなってきたような気がするので……。(^^;
具体的には卒論が。
テーマがテーマなだけにそろそろ作りはじめないと絶対に間に合わなくなりますし……。
てか、もう遅いかもしれませんけど。(−−;

それと後一つ。こちらもなかなかに大きなものです。
詳細はまだ伏せておいた方がいいと思うのであまり書けませんが……。
7月末くらいにはもしかしたら何か書けるかもです。

最後に、かな〜り前から言っていた絵。
ようやく線画の手直しが終わり、彩色の段階へ。
半年くらいほとんど描かなかったので、2週間くらいかけて手直ししたのに、すごく微妙な出来になっています。
今回は紙に描いてすぐに取り込んでsaiでペン入れと修正をするという 慣れないことした所為もあるかもしれませんけど。(言い訳
さて、これを塗り終わったら続けて描くか。(ぉ

ということで、絵を描く時間とか、ゲームする時間とかをとるためには時間管理は きちんとしなくちゃいけないですね。(^^;
社会人の方々はこの辺きちんとやっていらっしゃる方が多いですね……。
来年からきちんとできるかしら?(´・ω・`)

 

トップページににエントランスをつけました。
ワンステップ多くなってしまいましたが、ご了承ください。m(_ _)m

突然何を思ったか昼からずっと散歩に行ってきました。w
今日は沙美海岸というところへ。
日本の渚・百選にも選ばれている海岸です。
また、この周辺の地域はAIRというゲームの舞台とも言われているらしいです。
実際、綺麗なところでした。
周囲は山に囲まれており、程よく田舎でのどかでしたし。(失礼w
山を越えて行った甲斐がありました。w

海岸は東海岸と西海岸があって両方ともかなり広かったです。
この時期と言うこともあってか、混雑はしていませんでしたが、それなりに人はいました。
設備や立地等の関係からか西海岸の方が人が多かったです。
私個人的には東海岸のほうが気に入りましたけど……。(^^;

一通り沙美海岸を見た後、さらに西へ足を伸ばして倉敷市の隣の浅口市へ。
暫くぶらぶらしてUターン。
帰りにもう一度沙美海岸の西海岸に寄り、その後、東海岸の近くで見つけた神社に行ってみようと思い、行って見ました。
高台にあるこじんまりした神社でしたが、東海岸が一望できて非常に気持ちの良いところでした。
で、その神社の横に回ってみると”天照大御神”と彫ってある大きな石碑が……。
何か縁のある神社なのかなぁ〜。
で、神社をあとにし、最後に東海岸に降りて帰途に着きました。

帰り道、夕焼けの中を音楽を聴きながら帰っていると、 長い橋を渡るときにちょうどの彼岸帰航が流れてちょっと涙出た。

 

更新準備中……。
久しぶりにまともな絵を描いていました。
絵を描くのは楽しいのですが、どうにも時間が掛かりすぎてなかなか描きだせません。
早く描く練習をしておけばよかったなぁ〜。orz

▼ 3:00頃追記
忘れ物。w
【管理人の輪を作ろうバトン】
※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。
┗新空ちはら→佐和コウイチ→藤ちょこ→日原玲→ 虎津→桜木ゆか→水樹ひよの→爪牙煉→たけし→壱橦耶→ 水城秋香→緋川鈴→ゆらりぷらす→ひろみ→戸飼千弦→nicco→ 工藤 海→あららぎ風矢→暁月ゆか→杪

■貴方のHNを教えて下さい
杪です。
■貴方のサイト名を教えて下さい
BroadLeaf
最近、また変えたくなってきたのは内緒……。
■いつからこのサイトを始めましたか?
たしか……。
2004年7月4日
あとちょうど一ヶ月で2年ですか……。早いものです……。(^^;
■管理人歴はどれくらいですか?
1年と11ヶ月です。
■サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください
ジャンルは東方です。
属性は……って属性って何?(^^;
■訪問者様に是非行くべきだ!!と貴女がオススメできるサイト様を5つ必ず
必ずって……これって絶対上げないといけないのん?
リンクとはちょっと違うし、晒すのと同じになってしまいそうなのでこれはパスで。(^^;
■貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いで下さい。ジャンルは問いません
では、mixi以外で……。

.: raito:EasyBarrel 暗躍日誌 http://barrel.blog11.fc2.com/
大学の友人。このバトンはまだ回っていなかったみたいなので。

.: 舞人さん:sssの給湯室 http://sssprojectsub.web.fc2.com/
最近リンクを貼らせていただいたサイト様。私の巡回先でもあります。w

日記のネタに困ったときや暇なときにでもどうぞ。w
あ、無視してくださっても全然構いませんよ?