Sorry. This page is Japanese only.

Broad Leaf


 
 
 
▼ Diary Log
 
 
■ 更新履歴 ■
 Last Update::
5月15日::
 リンク追加::sssの給湯室
 
_
時間ねーよ!うわぁーん! 脱力〜
   
/ Notice,
 
/ present
(´・ω・`)



 

今回酒は飲んでないんだけどなぁ〜。(疲

今日(20日)は、学校のサークルの追い出し会兼1年生歓迎会でした。
歓迎会にしては時期的に遅いようですが、うちのサークルはゆっくりしているサークルなので、 ゆっくり話し合いとかしていると毎年コレ位の時期になってしまいます。
今回兼ねていた追い出し会にしては非常に遅い時期でしたけど……。(^^;

今回の一次会は焼肉の食べ放題だったのですが、意外と食べれませんでした。
最近はすっかり少食になってしまっていたので胃が小さくなっていたのかもしれません。
でも、肉は当分はいいです……。正直胃がもたれました……。(−−;
あと、もろに煙の通り道に座っていたので煙かったし熱かったです。
でもまぁ、おいしかったですし、わいわい騒げてとても楽しかったです。

一次会が終わった後、お約束のように二次会がありました。
これまたお約束のカラオケとビリヤード。
ビリヤードはやる人が少なかったので、30分のコースで台を1台借り、私を含めた3人でやっていました。
その後はカラオケ。
部屋は2つ借りて分かれてやっていたのですが、私は新入生と同じ部屋へ。
結構元気のいい人たちでした。
うん、ある程度のメンバーとは仲良くやれそうかな?w

で、カラオケは2時間ほど歌ってお開き。
3次会もやろうという話も出ましたが、さすがに却下。
明日(21日)用事がある人も何人かいるみたいでしたし。

今回の歓迎会、新入生は見た感じ楽しんでいたようなので良しとします。
別の機会にでもサークルのメンバー達と一緒に今度は飲みに行きたいですね。w

 

メルヘンバトンなるものが来たので答えてみまする。

■王宮の中であなたが就きたい職業は王族?家臣(騎士、メイド、etc…)?
騎士団(魔法剣士)
■国同士の争いが起きました。あなたは王族です。自ら兵士を率いて戦いますか?
はじめは外交的に話し合いで引いてもらうように努力するでしょう。血が流れるのは好きじゃない。
それでダメなら前線へ。
でも、おそらくは宣戦布告同時攻撃でしょうから、
それを防ぎきるまでは後ろで指揮を執ってると思います。
■姫(王子)に恋をしてしまった平民のあなた。行動に出ますか?諦めますか?
……おそらく気の迷いです。
■王(女王)になるなら、国民と仲良しな王?国民に尊敬される王?
おそらく前者。でもまぁ、王になる柄じゃないし。w
■騎士団に入りました。貴方が所属したいのは?(のんじゃんるだよ)
あ〜……この手のネタは全く知らないのでなんと答えていいのやら……。(^^;
■騎士になって戦うなら誰の為に戦いたい?
家族がいるなら家族のため。好きな人がいるのならその人のため。一人身なら国民のため。
でも、誰かを殺せとか言われてもできなさそう。
■お城がある場所を選べるなら、空?水中?陸(陸の場合はどんな?)?
陸ですね。
セルビア・モンテネグロの世界遺産ドゥルミトル国立公園みたいに自然が豊かなところがいいですね。
あと、もちろん日本も好き。もともと日本は自然が四季を通して綺麗なので。
局地ネタだけど、イメージ的には紅魔館がベスト(公式資料がないからホントにイメージになるけど)
■姫(王子)として称えられるなら、頭脳?戦歴?美貌?
別に称えられなくていいです。(^^;
まぁ、楽しくかつのんびりやれるならそれはそれで。
■飼いたい空想動物は?
ハクタk……いえ、なんでもありませんからお約束のアレはやめてヤメテオネガイシマス
白澤は飼いたいかはともかく、姿を見れたら非常に光栄なことだと思います。
まぁ、私だったらありえませんが。w
■人間以外で恋愛してみたいのは、エルフ?魔族?天界人?妖精?etc…(自分が人間以外になるのも可)
人間がいいです。
■自分は王様。お妃を何人もとっていいなら何人?
1人
くさい言い方になってしまいますが、私は不器用なので、そんなに何人も一度に愛せませんから。
■年を取ってやりたいのは姫(王子)の教育係?騎士団長?町長?王の相談役? etc…
教育係でしょうね。
まぁ、町の学校の先生くらいがちょうどいいです。
■あなたが治めている国で反乱が起きました。国民の要求をきく?武力で抑える?
なぜ反乱がおきたのかを考えます。
一部の身勝手な過激派などによるクーデターとかだったら武力で抑えると思いますが、
それ以外だと話し合いですかね。
至極まっとうな要求だったらもちろん受け入れますし、
微妙なことだったら双方妥協できるところを見つけますね。
■国を治める貴方ですが、病でこの世を去る事に…。世継ぎの遺言は?
他人の話を聞け
■あなたが住んでいる国の名前はなんですか?
パッと思いつかないのでパス。
■このバトンを5人にまわしてください。
私が回すとmixiに行っちゃいますからアンカーにさせていただきます。
やってもいいという方がいらっしゃいましたらどうぞ持っていってくださいませ〜。

あ〜、あと、うちのHPはブログじゃないですよ?
私がHTMLをせこせこ打って更新しています。

 

最近、運動不足でちょっとやばいかなぁ〜と思って部屋で出来る運動を始めてみました。
腹筋、背筋、腕立て伏せの各種30回の2セットで息が上がるとは思いませんでした。orz
相当体力落ちてますね……。(´・ω・`)

あ〜……、なんというかよく自分の発言に対して自信がもてなくなることがあります。
知らないところで誰かを傷つけてるんじゃないか。とか、あの発言はまずかったんじゃないか。とか……。
そういうことを考え始めると止まらなくなります。たくさんある私の悪いところの一つですね。
私からそういう発言を受けた方々にはこの場を借りて謝りたいと思います。
え〜、突然こういうことを書いたのは何らかの意図があって書いたわけではありませんよ?
今日(16日)はどこにも外出していませんし、誰とも話していませんから完全に私自身の被害(加害?)妄想ですね。

 

▼ お知らせ
sssの給湯室さんをリンクに追加しました。
かわいい絵柄が非常に魅力的ですよ。Σd(・x・

=== 以下、日記 ==========

更新しようと思ってHP開いたら11日の夜にアップし忘れたデータが残ってました。
mixiだけ更新してこっちには上げ忘れてたのね……。orz
まぁ、そのときのデータを上げても仕方ないので、書き直します。

実は、現在約39時間ほど寝てないので頭が回っていない状態だったりします。
昨晩は同じ学校の友人たちと作っているゲームの打ち合わせや勉強会のため、学校に泊り込んでいた訳ですが……。(^^;
現在は基幹システムを設計し、プログラミングしている状態。
現在作っている、スレッドを管理するクラスが出来たらようやく基幹システムの3分の1くらいができたことになるってところです。
このスレッド管理のクラス、前回の3Dグラフィックエンジンのクラスに引き続き、私の担当なのでがんばります。

あ、これの詳細のほうですが、まだお知らせできません。
目処がついたらこのページでもお知らせしようかと思っています。いつになるやら……。(^^;

STGスクリプターの方は作りこみの段階です。システム的にも大体出来たので後はスクリプトの命令数を増やしたり、 音楽などを鳴らせれるようにしたり、処理を軽くする努力をしたり……。

それと、5日の日記でお知らせしたことは12日に一段落しましたので、いろいろ再開しています。
で、現在今年に入ってからようやく3度目のお絵かき中です。
これからは少しずつ時間も空いてくるかと思いますので、絵を描く頻度も少しずつ上げて行ければと思います。

 

今回はお知らせだけです。
詳細は言えませんが、ちょっと面倒なことになっているのでそれが一段落するまで日記以外の大きな更新はありません。
いや、まぁ、今年に入ってからろくにマトモな更新はしていないような気もしますが……。(^^;
とはいえ、一段落するまで絵を描くことも出来なくなりますし、ゲームをすることも少なくなるので……。
出来れば一ヶ月ほどで片付いてほしいなぁ〜……。orz