Sorry. This page is Japanese only.

Broad Leaf


 
 
▼ Diary Log
 
 
■ 更新履歴 ■
3月22日::
 最近は日記だけ……。orz
 
   
/ Notice,
 
/ present
(´・ω・`)



 

最近やたら眠いです……。昼間に寝落ちしたのは久しぶりです。w
春眠暁を覚えずとはまさにこのことですね!(ぇ

それはそうと、ほんの少しデザインを変えてみましたがどうでしょう?
日記は別ページにしてCGIかブログにしようかとも考えたのですが、 メニューからたどるのは面倒かなと思ったのでこのままトップページに残しておきました。
FTPでアップロードするのが面倒ですけど……。
Webページ専用のアップローダでも作って見ようかしら?

就活兼サークル用STGスクリプターは現在7割完成。
こまごまとした部分を実装する前のメインフレーム部分のデバックをやっています。
本当は来月2日くらいまでに完成させたかったのですが、 来月4,5日にゲーム業界とIT業界の2つ業界の第一志望の面接があるので、それの準備を。
今回は外せないので気合を入れていかないと!
それは置いといて、STGスクリプターの完成予定は来月14日くらいです。
出来たらここでも公開予定です。
そのときは使ってやってくださいな。

 

18日からどうも体調が優れません。
おはようございますこずえです。今日は相当ローテンションです。

これから東京である某ゲーム会社の説明会兼一次選考に行ってきます。
ねむい……。(´・ω・`)
これを言うのもちょっとどうかと思うのですが、就活はあんまりやる気がなかったりします。
実際のところ、1月から2月中旬まで準備に当てて、 3月中旬には一つ内定とって、それ以降は絵を描いたりゲーム作ったりして受けたい企業だけ受けたいな。 と思っていました。
で、現実は内定とれてません。東京やら大阪やらを日帰りで行き来している状態です。
まぁ、考えていたプランに無茶があったのはわかっていたのですが……。(^^;
でも、一個取れそうだったのにぃ……。(´∀`)
と言うことでもう暫くは日記以外の更新はなさ気です。
4月になったら我慢できなくて描くかも。(^^;
その前に、とりあえずは進呈用の絵を描かないと。
といっても後は影付けだけです。下絵自体は一ヶ月ほど前にできていたのですけど、 久しぶりだったせいか、どうも線画のあらが目立ってしまって手直ししているうちに……。orz
3月中には終わらせたいと思います。
待ってる方は長い間待たせてしまって本当に申し訳ないです。orz (←土下座

==========

それにしても、テンションが低いと自分の殻に閉じこもって周りが見えなくなりがちになります。
これは非常にまずい。こうなってしまうと私の悪い部分がもろにでてしまう。
私はもともと余りできた人間でもないので、日々自分の欠点を見つけては隠してる状態。
隠すことによってそれがなくなることを望みながら……。 余り隠せてない気もしないでもないですが……。
って、こういう痛い内容の日記を書くのがいけないんだよ。(^^;
こういうときこそ周りを見てテンションやモチベーションを元に戻さなければ……。

 

16,17日と1泊2日で会社説明会に行ってきました。
友人のうちに泊まらせてもらったのですが、 16日の夜は私の体調が思わしくなかったため、迷惑をかけました。

17日の方の説明会は急遽その友人も一緒に受けることになりました。
もともとこの企業の事業分野に興味があった友人なので。
今回の説明会でその友人もSEという職種に興味を持ったみたいです。うれしいことです。
説明会の後は一次試験の集団討論がありました。
いろいろな人と話せて結構楽しかったです。

う〜ん……これくらいしか書くネタがない……。
試験とか説明会とかであんまり身動きが取れないなぁ〜……。orz

 

今日、ここ一ヶ月で2度目のお別れをしました……。
さようなら、私の親知らず……。(ぇ
ちょうど一ヶ月くらい前に右上の親知らずを抜いたばかりだったのですが、 今日は左下のやつを抜いてきました。
日曜日あたりから急に疼きだしたので。(^^;
実のところ、まだまだ歯茎に隠れて見えていなかったため、 歯医者さんが取るのに結構苦労されていました。(他人事のように
歯茎も縫っているので、血が未だに止まりません。
とりあえず、早めに治ってくれればいいなぁ〜。と。

==========

今週の金曜日に福岡で某会社の説明会があります。
せっかく九州に帰るので、2,3日実家に顔を出してきます。
本当は帰らない予定でしたが……。(^^;

 

とりあえず、さっさと就活用の作品をあげたいこずえですこんばんは。
これがないと受けれる会社の幅が極端に狭くなるので……。
最近、これのことばかり考えているせいかドジを踏むことが多かったりしていますが、 通常時はそんなことないんですよ?

で、とりあえず現状ですが、
プログラミング言語の反復構造の実装ってどうやってんのん?(ぉ
いえ、今後の開発過程を考えてSTGの簡易スクリプターを作ってるのですが、
これの命令がプチプログラミング言語の様相を呈してきたので……。(^^;
別に反復構造はなくてもいいのですが、そうしたらスクリプト組むのが面倒になるかなぁ〜と思ったので。w
う〜ん、STGのプログラムにスクリプト読解機能をつけるんじゃなくて、
コンパイラみたいなのを作って変換した方がいいのかしら?
そっちの方が微妙に簡単そうだけどどうしようか……。
……まぁ、ちくちく考えて見ますか。

明日は、今すんでいる県内にある某ソフトウェア会社の説明会です。
ちょっと交通の便が悪いけど、時間通りにつければいいなぁ〜。

 

3月4日 日付訂正
  間違っていた上の日付を訂正しました。
 御社さん、よくお気づきに……。
 それにしても今年に入ってからこんなミスが多いなぁ〜。orz

=============================
以下昨日書いた普通の日記
=============================

もう3月ですか……。orz
なんだかんだ言って約半月も更新サボってたわけですが……。(´・ω・`)

前回の日記でしばらく暇になるとか言っていましたが、 そのあと企業から提示された課題があったことを思い出して大急ぎでやってました。
それでも1週間くらい悩みに悩みましたけど……。orz
とりあえず、その企業から合否の通知が来るまでちょっと時間があるので絵でも描いておきます。
合否が来るまでできるかどうかは微妙ですけど。

==========

各所で話題のSAIを使ってみました。
実は少し前にゆれ猫さんに教えていただいていたのですが、 その時のバージョンはタブレットの動きが非常に微妙だったので保留にしていました。
で、改めて今回使ってみたのですが、これは非常に使いやすいです。
私はタブレットではきれいな線を引くことができなかったので、いつもパスを使っていたのですが、 これだと普通にタブレットで直に描けます。
筆圧感知も非常にしっかりしていますし、 ショートカットもフォトショップと変わらないので覚えやすいです。
ということで、興味がある方はぜひ。w