□ Diary □  



8月28日
8月24日
8月19日
8月14日
8月11日
8月10日
8月8日
8月3日
8月2日
過去の雑記を見る

 

 音速が凄く遅いですが、本家で次回作の情報も出ているようですね。
 それにしても、ネットでゲーセンみたいに相手のプレイを見れるようにするって……。
 サーバが必要になるのなら思い切って立ち上げてみるのも楽しいかもしれないですね。
 まぁ、あと1年くらいあるし情報収集しながらゆっくり考えましょう。  




 

 この時期にこんなこと言うのはおかしいと言われる(ぶっちゃけ私自身もそう思う)のですが、
 あえて言わせていただくと、
 寒い、寒いぜ。寒くて死ぬぜ!
 ということです。(ぇ
 昨日今日と比較的ひどい雨が降りまして、昨日の最高気温が26℃とか……。
 実は私はかなりの寒がりなので、そのくらいの気温だと通常は薄い長袖を着ているのです。
 でも、8月ということもあり、実家に来る際、長袖は置いてきたのですよ……。orz
 うえ〜、夏なのになんでこんなに寒いんだよぅ。(´・ω・`)

 -----  

 作業の合間に五月雨のExtraをやってたのですが、
 ようやく秋霜玉で言うところの魔理沙に位置するボス(ボス1?)までいけました。(言い回しがくどすぎる)
 10秒くらいで落とされましたけど。orz
 ということで、未クリアリプをば。つ

 -----  

 そういえば、妹様。
 紅魔郷ではレミリアのことを”お姉様”と慕ってるんですよね〜。
 (紅魔郷おまけテキスト参照やExtraでのセリフなど)
 この前は、文花帖を見た直後だったからまだ良く考えてなかったけど、
 今考えると、紅魔郷での態度と文花帖での態度の違いは、フランが気がふれているという設定によるもの
 だったのかな?と思わなくもなかったり。
 気がふれているから、機嫌によって性格ががらっと変わってくるのだろうか。
 ……すみません、相当安直な案ですね。(´・ω・`)
 




 

 実家に帰ってきてからなんだかみょんに忙しく……。
 休むために帰ってきてるのにこれじゃあ意味が無いよぅ。(´・ω・`)
 だからと言ってまだまだ用事があるので帰るわけにはいかず……。orz

 -----  

先日、約半年ぶりに友人の家に遊びに行ってきました。
 エースコンバットや花映塚(体験版)の対戦などがやれて楽しかったです。
 花映塚は友人に負けっぱなしでしたけど。orz

 -----  

今日、HDDの中身を整理していたらこんなのが出てきました。
 duskさんに提供したちびみょんのもとになったものです。
 実はちびみょんに気を取られてこっちを忘れていたんですよぅ。
 何はともあれせっかくなので〜。  




 

 コミケ参加された方はお疲れ様でしたー。
 私はやっぱり委託待ちですけどー。

 -----  

 現在実家に帰省中です。
 新幹線など、帰省ラッシュと重なったことにより人が多かったです。疲れた……。orz
 しかし、前日までの体調不良が回復してくれたのがちょっと幸い。
 それにしても今回の帰省、実はあまり帰りたくなかったり。
 まぁ、でも友人達に会えるからいいです。

 -----  

東方文花帖読みました。
 ほんの少しだけ感想をば。
 フランの性格は意外ときつかったんですねぇ。
 私はまだ紅魔狂をクリアしていないし、フラン自体が紅魔狂だけでしか出番が無かったので、
 やはり二次創作の影響が大きかったみたいです。
 特に、姉であるレミィのことを”あいつ”と言っていたことに驚きました。
 もう少し慕っているのではないかと思っていましたが……。
 あと一つ。妹紅と輝夜の関係。
 もっと殺伐としているのかと思っていましたが、もう少しゆるかったみたい。
   




 

 明日(これを書いている時点では既に今日ですけど)からコミケですね。
 行かれる方は熱中症などに気をつけて楽しんできてくださいませ〜。
 私は土曜日に会場とは逆方向にほとんど同じだけの距離移動することになりますけど……。
 いつになったら行けるのやら……。(´・ω・`)  

 -----  

 今日はちょっと前進脱力気味でした。(違
 誤字です。前進じゃありません全身です。でも、何だか気に入ったのでこのままです。(何
 やっぱり頭がおかしいです。元からと言われても却下です。
 本当はかなり調子が悪かっただけです。おかげでゼミを休んでしまいました……。
 どうでもいいけど、調子が悪いのなら早く寝ろ私!orz  




 

 いい加減髪が伸びすぎていたのですが、髪をきりに行く暇もあまり無く、
 何より面倒だったので自分できった結果、見事にミスってしまいました。orz
 具体的には前髪がか・な・り・短くなり、そろってしまいました。まさしく一直線!ヽ(´Д`;)ノ
 もうこの際、そんなのが気にならないくらい短く切ってもらいに行こうかしら……。(泣  




 

 三連休終了。明日(もう今日だけど…)からまたゼミです。
 休みだったとはいえ、休んだ気がしないっス。(´・ω・`)  

 -----  

 五月雨のストーリーモードをようやくクリアしました。すごくぎりぎりでしたけど……。(汗
 次またやってもクリアするまでにかなりの時間がかかると思います。まぐれクリアだったんですよぅ〜。
 そんな偶然の産物を置いておきますね。つ[ まぐれくりあ ]
 で、Extraは絶対無理です。あんなのクリアできません。はじめの中ボスでほとんど落ちます。orz
 要練習ー。  




 

 >duskさん
 いえいえ、こちらこそ微妙なものを送ってしまって申し訳ありません。orz
 ということで、こちらでも宣伝してみまする。  

 

 簡単に永夜抄のリプレイが管理できてしまう素敵アプリはこちら(Project.D-moon)
 実際にノートに書いたようなデザインが素敵なランキング表も作れちゃいます。  

 

 すみません、調子に乗りすぎました。orz ←土下座
 あと、duskさんの日記のサンプル画像に描いてあるちびようむの素材はこちら
 変な所が目立つ元の大きさのはこちら
 ギャラリー → EAST → その他
 にも置いておきますので使えるのならどうぞご自由に使ってあげてくださいな。
 それにしてもduskさん、もっとご自由に使っていただいても良かったですのに……。(汗  

 -----  

 それにしても、ちびキャラ絵は難しいですねぇ。
 絵を描くときどうしても力が入ってしまうので”ラクガキ”というものが出来ません。
 もう少し気楽に描けないものか……。(汗  




 

 作業の合間に五月雨をのそのそと。
 ちなみに、まだクリアしてなかったのかというツッコミは受け付けません。
 現在、最終面ボスの細いレーザーのところでコンティニューしてます。
 2面ボスの細いレーザーの攻撃でも落ちまくってます。私は細いレーザーに弱いのかもしれない。orz

   -----  

 初対面(?)の方に話しかけるのはとても勇気がいることで。
 でも、そんなそぶりを見せずに、尚且つ相手を楽しませるのは正直凄いと思いまする。
 でも、そんな時自分の精神的に未発達なところがやけに気になったりします。
 気の利いた言葉もいえない、失礼かもしれない言葉を平気で投げかけてしまう自分に嫌気がさしたり。
 とまぁ、最近初対面(?)の方と話すことが多いのでそう思うのですよ。
 そんなこと考えるのは私だけで、相手の方は特に気にしていないのかもしれませんけどね。(^^;

   -----  

 あと、ここは見ていらっしゃらないかもしれませんが、
 妙なプレッシャーをかけてしまって申し訳ないです。orz
 と、ここで誤っておきたいと思います。

   -----  

 早いところうちのサイトもどうにかしないといけないのですけどね。
 そろそろやり始めます。
 それにしても、明日からまた学校かぁ〜。(←昨日と今日の就職ガイダンスサボった人)
 ゼミだからいいですけど……。  








戻る

検索でこのページに来られた方はこちらからIndexにお戻りください。


copyright(c) 2004 BROAD LEAF