□ Diary □  



7月31日
7月24日
7月23日
7月20日
7月18日
7月12日
7月4日
過去の雑記を見る

 2005年7月31日


 
 いろいろと準備中……。絵などの更新はもうしばらくお待ちを〜。orz
 
 あと、トップページのレンタルカウンタが今日を最後に使えなくなったり。
 ということで、しばらくの間、予備のカウンタをメインのところに。
 早いところ今作ってるカウンタも完成させないといけないですね。
 





 2005年7月23日


 
 うちのカウンターはレンタルだったのですが、どうやらそこが7月いっぱいでサービスを終えるらしいです。
 それで、代わりのカウンターを見つけてたんですが、いいのがなかったので、この際自分で作っちゃおうということで製作中です。
 今までのレンタルカウンターは結構重かったのですが、いろいろな機能がついていて結構便利だったのですよ。
 月毎や週毎、日毎、時間毎とか結構細かい統計を取ってくれてました。
 ちょっと残念。
 ということで、今作ってるやつもこれ位の機能がつけれたらなぁ〜と思います。
 あと、なにかプラスαの機能をつけれたらなぁと。
 





 2005年7月20日


 
 珈琲飲みすぎて胃が痛いです。
 最近の私が一日に飲む珈琲の量は、だいたい6杯ほどです。  朝から1杯または2杯、昼に(缶コーヒーを)1杯(?)、夜は何かしらの作業をしながらかぱかぱと。
 いい加減、飲む量を少し抑えないとまずいと思った今日この頃。というか今日。明日から減らしていきます。orz
 それにしても、前はこんなに飲んでなかったのになぁ〜。
 
 
 現在、うちの学校は試験期間中です。
 それでまぁ、試験期間中のサークル活動は禁止されていて、どうしてもという場合は申請を出さないといけないのです。
 それで昨日、申請しに行き、事務員の方と交渉したのですがあえなく撃沈。orz
 試験期間中のサークルはなくなりましたとさ。
 なんというか、やりたいといってくれたうちの班の人たちには申し訳なく……。つдT)
 というか、私もやりたかった……。
 とりあえず、「お前は勉強しろ!」というツッコミは無しの方向でお願いします。(´・ω・`)
 





 2005年7月18日


 
 昨日(17日)、ようやくペンタブを買ってきました。
 ということで、これから作業開始です。試験前にこんなことやってていいのか激しく疑問ですが……。
 ええ、もう今週の火曜日から試験期間なのですよ。私の場合は水曜からですけど。
 最近は気分的にだらだらしているので、少しは気を引き締めないと。
 
 
 最近作ってるゲーム。
 ちょろちょろと謎バグが出てきました。
 GUIのプログラムはどこにバグが潜んでるか分かりづらいのがきついところ。
 ディバイスコンテキストを解放し忘れるという相当まずいバグがあっても動くには動くし……。
 うーん、もう一度ソースを見直してみたほうがいいのかなぁ〜。
 





 2005年7月12日


 
 溜まりに溜まっていたレポート。ひとまず安全圏まで到達できました。
 あ、でも明後日提出のメンドイのができてないからまだまだかも…・・・。
 テスト前のこの時期はレポートが多くてイヤン。(´・ω・`)
 
  アリス   魔理沙
 
 なぞしちゅえーしょん
 ちなみに、1枚の絵を分割しただけだったりします。一枚で2度おいしい。(違
 最近ようやく画風が定まってきたかなぁ〜と感じます。かなり下手だけど……。
 次は動きや表情のある絵を描いていかないと!
 ちなみに、これ(↑)は塗ります。
 すっかり忘れてたけど1周年らしいので、これを塗って記念絵にでもしておきます。
 ちなみに、これが塗り終わったらそれにあわせてこの前から言ってた改装をします。
 今までころころと改装してきましたがおそらくこれで最後です。あとはよほどのことがない限り変えません。
 
 それにしても、なんだか久しぶりに描いたような気がします。
 先週はレポートに追われてたし、その前の週は7月3日にあった試験の対策してたし……。
 もう少し高い頻度で描ければいいのですが、遅筆なのに加えて時間の使い方がまだまだ下手なもので……。orz
 もう少し効率よく時間を使わなければー! ばぁー ばぁ〜
 





 2005年7月04日


 
 生きてます。死んでません。サーバは逝っていましたけど。
 この約2日間、わざわざ来てくださった方、申し訳ありませんでした。ご迷惑おかけしました。m(_ _)m
 こういうことが起こるたびに言ってるような気がしますが、原因はなんだったんだろう……。
 前回も結局分からなかったし……。
 同じところのサーバーを使っていらっしゃる雨水氏の所は大丈夫だったみたいです。
 こちらではアップロードもできてましたし、pingを打っても帰ってきてましたし……。
 ほんと、なんだったんでしょうか?(汗
 雷か何かでWebサーバが落ちたとかでしょうか?
 何はともあれ、原因が分かったら告知します。
 
 
 以下、通常日記です。この数日のことをつらつらと。
 
 この前の日曜日ですが、ちょっと試験に行ってきました。
 インターネット関係の比較的簡単なやつだったのです。
 受かってればいいなぁ〜。受かってなさそうだけどなぁ〜。orz
 
 この前、銀歯の所為で根が死んでいたいいたい言っていた歯ですが、化膿して膿が大量に出てきました。(´・ω・`)
 しかも、それが鼻の方にまでまわってきていやーんな感じです。orz
 治療はしてもらっているのですが、ホントに治ってるのかなこれ?
 明日も行かないといけないのでちょっと聞いてみよう……。
 
 あ、この前から言ってた改装ですが、ちょっとお待ちください。大量レポートがぁ〜。
 次は環境によって崩れて見えるということはできるだけないようにしますので〜。ヽ(´Д`;)ノ









戻る

検索でこのページに来られた方はこちらからIndexにお戻りください。


copyright(c) 2004 BROAD LEAF