■ TOP    ■ Information    ■ Gallery    >> Diary    ■ BBS    ■ Mail



□ Diary □  
第2回最萌トーナメントのために描いた絵は 保管庫(Gallery)に置いてあります。
日記を見て探すのが面倒な場合はそちらにどうぞ〜。


  書いた人 : 杪     書いた日 :  2月26日

 
 眠いです。現在39時間くらいです。
 なんだか調子に乗り出したら止まらないです。おかげで目や背中がいたいです。
 ぼえ〜とした状態で描いたので絶対に何処かいろいろなところが変だと思います。
 というより、手抜きもいいところです。こうなる前に早めに準備しておけよ私…。
 今日がアリスだってこと忘れてたってどうよ?(ナニ
 すみません、ひと眠りした後吊ってきます…。orz
 で、支援絵です。 つ[アリス]
 
 
 
 
 それで今回は何をしていたかといいますと、
 急遽注文を受けたデスクトップカレンダーを作っていました。
 春の新入生勧誘の時に配布したいとかで…。
 結構簡単なものなんだけど、GUIプログラミングは授業で習ってないから
 実際はあんまりわからないんですよね。
 学校ではコンソールプログラミングばかりだし。
 比較的簡単なVBでやってもいいんだけど、VBはあんまり好きじゃないですし。
 Javaはこの前、ほんの少し(Cで言うとprintf関数とかscanf関数くらいまで)
 教えてもらったくらいだから全く判らないですし。w
 だから必然的(?)にC言語
 それに、Cで組むんだったらAPIの引数が結構多いからなんとなく好きだったりします。(ぇ
 学校でやってないけどGUIプログラミングは結構好きなんですよね。
 それにしても、VC++6.0で256色以上の画像の扱いがしにくいのはちょっと残念。
 VC++ .NETでも買ってこようかな。お金ないけど。
 




  書いた人 : 杪     書いた日 :  2月22日

 
 本当は気合を入れてちゃんとしたものにしたかったんだけどな〜。orz
 塗りの途中で終わってしまったので線画だけです。 つ[さくやん]
 突発的(?)に入った用事で学校に行ってきました。
 連絡なかったらすっぽかしてたよ。暁月さんありがとー。
 
 東方七色郷
 最近作業の合間にちまちまやってたりしてます。まだクリアはしていませんけど。
 システムも面白いですし、弾幕もあまり難しいものがないため飽きずにやらせていただいています。
 
 >D-moonさんの企画
 えーと現在、D-moonのduskさん主催で妖夢縛りプレイが開催されています。
 妖夢単体でExに挑戦してそのスコアを競うというものです。
 私も参加したいな〜と思っているのですが、いろいろと忙しいため見送るかもしれません。
 やってることをさっさと終わらせて参加したいなぁ…。
 ということで(何が?)、現在参加者を募っていらっしゃるようなので
 興味のある方は参加してみてはいかがでしょうか?(私が宣伝していいのだろうか?(汗
 




  書いた人 : 杪     書いた日 :  2月21日

 
 リアルでDoS攻撃を受けてる状態です。うわ〜ん。
 ということで、なんだか久しぶりの日記になってしまいましたがなんとか生きています。
 で、最近は学校のサークルのやつをせこせこやってました。
 テトリスの次はデスクトップカレンダーですか…。勘弁してください、ただでさえ時間無いのに…。
 ここ最近寝るとき意外はほとんど椅子に座りっぱなしなため背中が痛いです。(´・ω・`)
 あと、ずっとディスプレイに向かっているので目もやばいッス。
 
 そんな事はいいとして、おおおなですが雨水さんの永琳支援絵が個人的にかなりいい感じです。
 私も咲夜さんと永琳は何かしらの関係があるんだろうな〜。
 とか思っていたので。
 この辺で想像を膨らませてみるのも楽しいかと。
 よし、今度自分なりに考えてみよう。
 もしかしたら他のサイト様で考察されてるかも…。(未確認
 
 出来れば支援したいな〜。(´・ω・`)
 




  書いた人 : 杪     書いた日 :  2月16日

 
 え〜と、まず今回の支援です。 つ[フラン]
 筆が遅いため今日一日これに費やしてしまいましたが、結局途中で力尽きてしまった…。orz
 うぅ〜、背中が痛い…。
 で、今回のこれは、「いい加減TOP絵を変えたいなー。」と思っていたため
 最後まで塗ったらTOPに置いときます。(使い回しw
 
 
 追記 17日の1時ごろ
 あぁっ!魔理沙が負けてる!orz
 今回はフランの支援をしてしまったため、微妙な気分です。( ̄w ̄;
 あ、ちなみに私は魔理沙スキーですよ?
 




  書いた人 : 杪     書いた日 :  2月15日

 
 激戦エリアの二回戦に入りましたね〜。
 今日は、霊夢対アリス。えーと、これはどちらに入れろと?(汗
 一日考えて結局結論は出なかったので投票しませんでした。(´・ω・`)
 で、支援絵は、ざっとラフを描いてそれに適当に色を塗っただけでしたので
 かなり変になってしまいました。orz
 だから今日のはあぷろだにもあげなかったり…。
 えーと、保管庫においてありますのでざつなの物でも良かったらどうぞ…。
 




  書いた人 : 杪     書いた日 :  2月12日

 
 こちらで18時から放送されるある番組ではBGMである意味有名な曲が流れます。
 最近劇場化されたりDVDで出たりしているあるゲームの曲なんですけどね…。
 いや、もうね。とっさに反応してしまいますから!Σ(○□○)クワッ (黙れアホ
 いえ、それだけです。(汗
 




  書いた人 : 杪     書いた日 :  2月11日

 
 今日の最萌、妖夢対メリー。
 微妙に妖夢を支援しておきたかったけど、今日はちょっと用事があったので見送り。
 昨日のうちに描いておけばよかったのですが、なんだか妙なことで凹んでたので絵は描かず、
 学校のサークルで発表するための即興手抜きテトリスを作っていたりしました。
 こんなん発表していいのか?バグ多すぎだし…。(汗
 それにしても、気分に左右されるのはどうにかしたいですね〜。(´・ω・`)
 
 
 え〜と、男の描き方がわかりません!ぎゃー!
 学校のサークルで頼まれているものはちょっとづつ進んでいるのですが、
 男キャラで予想以上に手こずり中。男はめったに描かないからな〜。
 ということで、関係者の方はもうしばらくお待ちををを。orz ←土下座
 あ、それと暁月さん、今日はお疲れ様でした〜。 ノ
 




  書いた人 : 杪     書いた日 :  2月8日

 
 早速今回の支援絵。 つ[咲夜さん]
 多分大丈夫だろうと思っていたのですが、予想以上に上海人形の勢いが強かったのであわてて支援。
 私に入れない人の処分はどうしようかしら?
 という感じを想定して…。
 見えないからっ!しかも下手したら咲夜さんにも見えないから!
 ちなみに、学校に行くまでの1時間くらいで描いてたり…。試験直前になにやってんだよ私は…。orz
 
 なんだか最近、紅茶をよく飲んでます。
 私は紅茶よりもコーヒー派だったのですが、紅茶に浮気中。w
 でも、紅茶はあまり胃にこないから飲む量がやけに増えてしまいます。(汗
 おいしいからいいか〜。ヽ( ´ー`)ノ
 




  書いた人 : 杪     書いた日 :  2月6日

 
 ふーかーんーぜーんーねーんーしょーおー!!
 敵わないとは思っていたけどやっぱり負けると寂しいですね。
 時間がなかったから本当に簡単な支援しか出来なかったし・・・。orz
 こんなことなら前々から試験なんてそっちのけで準備しておけばよかった・・・。_| ̄|○∠ バンバン!
 ゆかりんのばかぁ〜 胡散臭いぞぉ〜 このとしm(スキマ
 
 ふぅ、すっきりしたっス。
 ルナサ負けちゃいましたね。
 ちょっと残念ですが、ゆかりんが勝ったからには応援しますよ?
 
 で、今回の支援です。 つ[ルナサ]
 本当は一日かけてちゃんとしたものを描く予定だったんですけど、
 ちょっとした用事ができてしまい、帰ってきてすぐに描きました。
 ちゃんとした支援が出来なかったのがなんだかすごく心残り・・・。
 でも、いろんな方々の支援がたくさん見れたので結構満足です。w
 
 
 追伸:暁月さまへ
    学校のサークルで配るカレンダーのことについて他の人から質問がありましたのでそれについて。
    問い合わせたところ、「カレンダーの絵はHPがあるのなら公開してもいい。」とのことです。
 




  書いた人 : 杪     書いた日 :  2月2日

 
 つーか、さむっ!
 なんだか一気に冷え込みましたね〜。微妙に身体がだるかったり。
 
 明日は試験の中休みです。
 休みだけど、次の日の試験がやばいので勉強しないと・・・。−△−)<めんどくさい〜
 支援絵描きたいなぁ〜。あうぁ〜。
 えーりん!えーりん!たすけてえーりん!
 
 それにしても、明日は結構楽しみだったりします。
 えーりんとてゐどっちが勝つんだろう?
 
 
 ぼーっと余所見をして電気ストーブに手をかざしていたら
 金網に触れて火傷しそうになった。熱い・・・。
 









■ 過去ログ

 2005年
1月
 2004年
7月 8月 9月 10月 11月 12月




戻る


copyright(c) 2004 BROAD LEAF