■ TOP    ■ Information    ■ Gallery    >> Diary    ■ BBS    ■ Mail



□ Diary □  


  書いた人 : 杪     書いた日 :  1月30日

 
 気がつけばもう30日。1月も終わりかー。なんだか早かった気がする。
 それはそうと、今回の支援絵 つ[レミリア]
 たまには息抜き。思うままに描いて思うままに塗ってみました。(支援絵でやるなよ・・・。(−−; )
 で、今回私はお嬢様支援。チルノもいっぱいいっぱいなところが好きだけど
 やっぱりお嬢様に初めて会ったときの印象が強かった。亡き王女の為のセプテットとか。
 
 それにしても、明日から試験なのにこんなことしてていいのだろうか・・・。(汗
 




  書いた人 : 杪     書いた日 :  1月29日

 
 この2日間ひたすら支援絵を描いていたのですが、いい加減疲れた〜。orz
 レポートと平行してやるもんじゃない・・・。どちらにも集中できない・・・。
 そのおかげでいろいろなところがまずい絵になってしまったため封印・・・。
 それにしても、今日の小悪魔支援がすごかったですね。
 フライングで出された支援絵に玉砕されて小悪魔に流れた人もかなり多かったみたいですし、
 むむむさんの支援漫画も面白かったし支援絵も大量に投下されてましたし。
 さすがは小悪魔の偉い人。
 でも、霊夢が勝利。ということは次はアリスと当たるのかー。
 これまたなんとも・・・。(汗
 




  書いた人 : 杪     書いた日 :  1月27日

 
 第2回最萌トーナメント本戦第1試合
 かなり盛り上がっているみたいです。
 魔理沙とアリスをメインに支援していきたいけど、
 来週からの定期試験と試験の代わりのレポートなどで支援できるか微妙になってきました。
 出来る限り支援しよう・・・。
 
 ということで支援絵 つ[ アリス ]
 あぷろだにもあげたけど、あのような場にあげるのは初めてだったのでかなり緊張していたり・・・。
 というか、白いぞ私っ!色塗れ私っ!  ゴメンナサイ・・・> orz
 
 アリスは前回の雪辱は果たせるかな〜。
 




  書いた人 : 杪     書いた日 :  1月26日

 
 日記その2
 
 ということで、サイト名を変更いたします。
 個人サイトになるので気分一新ということで。内容はほとんど変わりませんけど。
 なつめ屋の本格始動はいつになるやらわかりませんが、こちらはこちらで行かせていただきます。
 こちらは主に東方それにプラスしてオリジナル。
 向こうは完全にオリジナル。未だにほとんど出来てないですけど・・・。
 そんなわけで、”なつめ屋”改め、”BROAD LEAF”をよろしくお願いします。
 
 
 24日の日記について
 いろんな方々からBBSやメールやメッセンジャーで励ましのお言葉をいただいて・・・。
 本当にありがとうございました!すごく元気が出ました!(ノ-`)
 そして心配してくださった方々、心配をおかけして大変申し訳ないです。
 すぐに気分を変えることはムリですが、徐々にでも前向きに考えられるようになれればと思います。
 




  書いた人 : 杪     書いた日 :  1月26日

 
 というか、よくよく考えれば2月1日は最萌の真っ最中でしたね・・・・。
 ややこしいことにならないように今日の夜にサイト名を変えます。
 (今までも個人HPっぽかったので今更なつめ屋と別行動になってもあまり変わりませんけど・・・。)

 それでは、今から学校に行かないといけないため告知のみで。
 詳しいこと+αは帰ってからということで。
 




  書いた人 : 杪     書いた日 :  1月24日


 #追記
 #書いていたら日付が変わってしまった・・・。orz
 
 
 音楽は偉大ですね〜。凹んでいたくせに恋色マスタースパークを聞いていたら元気が出てきました。
 
 それはさておき、絵のこと
 最近、学校のサークルのやつやここに載せる絵をサボってオリジナル絵を大量に描いていました。
 そのおかげで全く描けなくなっていた絵もまた少しずつ描けるようになってきましたし、
 画風も少しずつ固まってきたみたいです。
 でも、まだまだ不安定。もう少しサボらせてください。
 しかし、最萌の本戦では支援したいと思います。
 (それまで絵が安定してテストに余裕があればですが・・・。)
 
 
 で、ちょっと最近潰れそうなので毒吐きを
 (反転 見ないこと推奨。ただの愚痴です。私の気晴らしのためだけですので)
 
 最近、かなりストレスが溜まってそれを発散する機会や場所がないためか情緒不安定気味。
 学校で一緒にいる人たちの前ではそんなそぶりを全く見せないようにしているのですが、
 ちょっと口調がきつくなってるときがあります。それに気づいて凹んだり・・・。
 で、家に帰ると一人で凹んでいます。でも、なにかあればテンションが急激に上がったり・・・。
 それも長続きせずに急激に下がったり・・・。それの悪循環。循環系大回転状態。
 どこか毒を吐ける場所と暇があればいいんだけど、
 それを聞いてくれる友人はこっちにはいないし、暇なないし・・・。
 やはり大学になると表面上の付き合いが多くなる。
 聞いてくれる友人に電話してもいいけど、心配は掛けたくないし・・・。
 唯一楽しいのは絵を描いてるときか東方をやってるときか本を読んでるときくらい。
 東方以外のゲームをやってるとなんだかいらいらしてくる。
 東方は世界観がマッタリしているからいいのかもしれない。
 いろいろ考えていけばそれとはかけ離れているみたいだけど・・・。
 
 本当はまだいろいろ書きたいことはいっぱいあるけれど取り止めがなくなるし、
 かなり内容が痛くなるのでこの辺で。
 ここにはこういう愚痴はもう載せないようにしていたんですけど、今回は特別。
 私もほんの少しでも気が晴れたから良しとします。
 もしこれを見てしまった方、大変不愉快な思いをさせてしまったと思います。
 申し訳ないです。
 でも、今回は特別ということでご理解をしていただけると幸いです。
 それでも不快だったという方は意見箱かメールでその旨をお知らせください。
 
 




  書いた人 : 杪     書いた日 :  1月23日

 
 昨日から第2回最萌トーナメントが始まっているようですね。
 でも、いろいろと区切りがついてないので予選の支援は見送りです・・・。
 本戦では微力ながら支援しようと思います。
 そのために早くいろいろと仕上げなければ・・・。
 
 
 □ ちょっとお知らせ
  2月になると同時にこのサイト名を”なつめ屋”から”BROAD LEAF”に変更します。
  で、サイトの名前を変えると同時になつめ屋とは別行動の私の個人ページとします。
  一応はなつめ屋には所属していることになっていますが・・・。
  詳しいことはまた後日。
  リンクをしてくださっている方々にはその旨をメールにて告知いたしますので変更をお願いいたします。
 




  書いた人 : 杪     書いた日 :  1月20日

 
 最近、気がつかないうちにちょっと苛立っているみたいです。目つきが怖いらしい・・・。
 最近全く絵が描けなくなっているからなのかなぁ〜?
 なんだか自分の絵に全く納得いかなくなってきています。
 スランプかな?
 というか、スランプに陥るほどの技術はないだろうに・・・。
 まぁ、なんであれ描き続けないといけないですね。
 やりたいことはまだたくさんあるから。
 ここで妥協したらこれ以上伸びないし、諦めたら本当に描けなくなる。
 とにかく描こう。どんなに納得いかなくても。
 納得行くようになるまで・・・。
 




  書いた人 : 杪     書いた日 :  1月16日

 
 あれ?このシャープペン折れた芯しか出てこないよ?
 しかも急に絵が描けなくなったよ?どういうことですかっ!
 なんだかすごく調子が悪いです・・・。絵と共に体調も・・・。orz
 最近何かしながらコタツで寝落ちしているのがいけないですから!残念っ!
 えーりん!えーりん!たすけてえーりん!
 ごめんなさい、一人でやっておきます・・・。
 
 第2回最萌トーナメント
 第2回やるのかー。というかめっちゃテスト期間中ですな・・・。
 支援できるかな・・・。(−−;
 




  書いた人 : 杪     書いた日 :  1月15日

 
 ふあっ!更新の途中で寝てしまうとは何事か・・・。orz
 だからと言って特別に更新するようなものはないのですが・・・。
 
 今日はセンター試験ですね。数年前を思い出します。
 全国的に天候は優れないですが試験をする方はがんばって欲しいです。
 センターを利用して入れる学校ならセンターを利用した方がチャンスが増えますからね。
 とにかくがんばってください。
 無事に終わってほしいものです。
 
 
 今年は東方10周年の年らしいです。ちなみに私はまだ1年と少し。
 それにしても、10年も続くなんてすばらしいです・・・。
 でも、これほど続いてないと私はもちろんたくさんの方々も東方を知ることはなかったんですよね。
 私が言うのもなんですが、本当にここまで続けていただいたことに感謝。
 このようなすばらしいものに触れれる機会を与えていただいたことに感謝。etc、etc・・・。
 今年も去年に引き続き東方が中心になります。(私個人としては)
 東方がなくなるまで、私が続けていけなくなるまで続けていければと思っています。
 
 




  書いた人 : 杪     書いた日 :  1月13日

 
 ■ 萃夢想
 結局のところ魔理沙を使うことにしました。
 会話時のCGとドット絵でご飯4杯。
 攻撃時のぶりっ子ぶりにはぁはぁ。
 あぁ、そこの人、石投げないで〜。
 でも、あのクオリティーはやっぱりすごい。
 さすがは黄昏さま。
 
 
 この休み中は塗りかトレスしかしてなかったので
 絵がちょっとびみょんな出来になってしまいました。(^^;
 つい先日立てた抱負も守られてないし・・・。
 それにしても、休み中は東方絵は描いてなかったです。
 学校のサークルで頼まれていた絵をいい加減あげないといけないので・・・。
 
 ということで私信、暁様へ
 一ヶ月以内にすべての立ち絵を仕上げますので少々お待ちを〜。ノシ
 いい加減待たせすぎですが・・・。
 
 




  書いた人 : 杪     書いた日 :  1月10日

 
 今更ですが、あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。
 
 掲示板には書いていましたが実家に帰ってました。
 本当はもう少し早く帰ってきていろいろやりたかったのですが、
 成人式もありましたし・・・。(行ってませんけど・・・。(汗
 本当は中学生の時に仲のよかった友人に会いたかったんですけど、
 それ以外の人たちには会いたくなかったのでちょっと・・・ねぇ・・・。(^^;
 高校のころのクラスの人たちとは飲み会に行ってきました。
 クラス全体で仲がよかったので。3年間同じクラスだったし。
 それでもやっぱりいぢられる罠・・・。いや、もう慣れたけど・・・。(慣れるな私・・・(汗
 
 それにしても、学校のサークルのことばっかりやってたら他のことがあんまり出来ませんでした。(根性なしめ・・・。
 いい加減にTOP絵も変えたい・・・。ということで、なるべく早く変えます。
 
 
 今年の抱負はどうしようかな〜。と思い過去絵を見ていましたところ、下絵がなんだか適当に感じました。
 ということで今年の抱負は、
 ・下絵のクオリティーの底上げ
 ・webコミックでもいいから何らかの本を一つ描く。
 ・RPG、STG、AVG、etc・・・何でもいいからゲームを作りたい。(希望かよ。w
 一番上のは過去絵を見ていたときに、二番目のは何かやってみたくて、
 最後のは学校のサークルで作らないといけないので・・・。
 なんか適当だな〜。(^^;
 









■ 過去ログ

 2004年
7月 8月 9月 10月 11月 12月




戻る


copyright(c) 2004 BROAD LEAF