■ TOP    ■ Information    ■ Gallery    >> Diary    ■ BBS    ■ Mail



□ Diary □  


  書いた人 : 杪     書いた日 :  10月26日

 
 書きながらいろいろやってたら日が変わってしまいました・・・。
 
 
 それはさておき、まず個人的なことから・・・。
 実はこのHP、うちの学校のサークルに関係ある方には教えていないのですが、
 なんだか、知り合い様にこのHPが見つかってしまったようです。w
 今日の朝、学校を出る前に意見箱のログを確認してみたところ、
 メッセージの後に見慣れたハンドルネームが・・・。
 うわっ!見つかっちゃってるよ!Σ(゚Д゚;
 てな感じで一人で大騒ぎしてました。w
 
 どうして見つかったんだろうと思い、うちの学校のサークルのHP行ったり
 その人と接点のあるHPの掲示板に行ったりしてみたところ、
 うちのサークルのHPの掲示板の私の書き込みで、ここのアドレスを自分でさらしてました。lllorz
 そこの掲示板ではさらさないはずだったのに・・・。
 最近その掲示板には書き込んでいなくてたまたま久しぶりに連絡があったので書き込んだところ、
 いつもの癖でHPのアドレスをさらしてました・・・。
 癖って怖いですね。w
 
 ということで、見つけてしまった知人様どうか他の方には内密に・・・。
 学校のサークルとこのことは別にしたいので。(いろいろと収拾が付かなくなるので。)
 
 
 で、そんな個人的なことは置いといて、
 人気投票終わりましたね。(遅い)
 それにしても、魔理沙は強いですね〜。イチオシで入れた私としてはうれしい限りですが。w
 で、私が入れた咲夜さんとアリスはと・・・
 咲夜  3位
 アリス 10位
 妖夢に抜かれちゃってるよ咲夜さん!! _| ̄|○∠))バンバン
 仕方ないか?もともと人気あったし自機になったし・・・。
 私も好きだからいいのですが・・・。(よかないw)
 で、アリス・・・。
 片や2位以下にかなりの差をつけてトップに、片や2桁・・・。
 ぐぬぬぬぬ・・・・・。
 それにしても、霊夢が6位というのが・・・。
 万年3位だとばかり思っていたのに・・・。
 
 それにしても、ZUN様のコメントは興味深いです。
 これは探してでも読む価値はあるかと思います。
 
 
 今回は久しぶりに結構長い日記だったな〜。
 
 




  書いた人 : 杪     書いた日 :  10月23日

 
 さて、根性でやろうと思っても間に合わなくっちゃ意味ないですね…。
 こんばんは、杪です。結局、支援絵は間に合いそうにありません…。
 学校に泊まったのが痛かったな〜。
 先生、お願いですからちょっとの用事で泊まらせないでください。lllorz
 
 それにしても、甲信越地方で地震がありましたね。
 かなり大きく、しかも、余震も大きいものがかなり多いようで、
 本気で心配です。ご無事でありますように…。




  書いた人 : 杪     書いた日 :  10月20日


 眠い〜。
 何はともあれ、支援絵はやっとラフが終了…。orz
 とにかく、色塗ってたら間に合わないと思うのでひとまずラフをあげておきます。
 かなり急いで描いたためデッサン狂いまくり。
 これじゃあ支援にならないような…。(汗
 線画の段階で修正していきます。 (泣
 とにかく、金曜日までには仕上げたいと思います。
 かなりムリがあるけど根性で!w

 で、この絵で分かるかどうか微妙だけど、魔理沙・アリス・咲夜さん を支援します。

 
 何はともあれ、今回は短めで…。そろそろ力つきそうなので…。 




  書いた人 : 杪     書いた日 :  10月17日

 
 ちょっと。いや、かなり出遅れ気味。
 支援絵、今日から描き始めます…。と言ってもそれが陽の目を見るかは甚だ疑問ですが…。orz
 どうにか今週中には仕上げたいと思いますです。
 
 で、肝心の投票ですが、まだやってなかったりします。
 もう少し様子を見ようかなと。
 ただ、音楽に迷ってるだけですが…。
 さて、何にしようかな? 
 
 
 
 以下、普通の日記

 今日、ちょっと試験に行ってきました。
 情報関係の仕事をしておられる方や、そっちの勉強をしている方にはおなじみの
 基本情報技術者の試験です。
 
 もう、落ちたね絶対に!w
 落ちること前提で行ったのでいいのですが。
 それにしても、こんな軽い気持ちなら、本気で受けた人に失礼ですね…。
 
 でも、暇ができたと言うわけではありませんが、精神的には少し楽になったかと。
 問題を先延ばしにしただけですが。w
 




  書いた人 : 杪     書いた日 :  10月16日

 
 約1週間ぶりの更新です。
 サーバーがエラーを起こしていたらしく、しばらく更新ができませんでした。
 初めはCGIだけだったのですが、後々アップロードもできなくなってしまいました。
 今は復旧しているようです。ご迷惑をおかけしました。
 サーバーの管理者様、ご苦労様でした。それと、ありがとうございます。

 でも、原因はなんだったんだろう?(^^;
 これほど長くサーバーが落ちたのは珍しいらしいですし…。

 
 あ、それと東方人気投票の第3回目が始まりますね〜。
 支援絵とかどうしようかしら?
 描く時間がちょっとなさ気だけど…。lllorz
 一応、がんばってみる予定です。

 それにしても、学生なのに寝る時間、ご飯を食べる時間を惜しんで学校のことやってる
 自分っていったい…。orz

 




  書いた人 : 杪     書いた日 :  10月10日

 
 あぁ、更新履歴のところの日付が間違っていた模様・・・。
 混乱した方、申し訳ありません・・・。m(_ _)m
 
 では、早速本題に。
 私は、同じキャラクターを毎回同じように描くのは苦手だったりします。
 例えば、ある素立ちのキャラクターを見せられて、
 「では、このキャラクターが悲しそうに座っているところを描いてみよう。」
 というような状況になった場合などです。
 想像力が欠落しているのではないかと本気で悩んでしまいます。
 
 そんなわけで、東方キャラのそれぞれのイメージを固めようと少し練習していました。
 (外見だけでなく性格も・・・。)
 まず今回は霊夢を・・・。

 
 
 私が描くとこんな感じになってしまいます。
 ほとんど殴り描きなので各所に変なところがありますが、それはまぁ・・・(^^;
 で、どのようなことに気をつけて描いたかといいますと、
 ■ 外見  _
 1、まず、可愛く描くことが大前提
 2、少しぽけ〜っとした感じ。(マイペースな感じが出せればな〜と・・・。)
 3、何かを内に秘めてる感じ。(これは出せてませんが・・・。)

 ■ 性格  _ 現段階ではこんな感じ。また、いろいろと変わるだろうと・・・。
 1、少しぽけ〜とした感じ。(外見でも書きましたが・・・。)
 2、基本的にまじめ。 (神事をきちんとこなしている辺り。)
 3、来るもの拒まず、去るもの追わず。(なんだかそんな感じがする・・・。)
 4、何事にもあまりこだわらない。
 5、比較的クール?
 6、なんだかんだ言って結構やさしいし、面倒見が良い
 
 こんな感じです。性格面ではもう少し細かいことも考えていますが、きりがないのでこの辺で・・・。
 で、私が霊夢に持った印象は他の人と比べてどうなのでしょうか?
 友人はもう少し楽天的だと言っていますが・・・。

 




  書いた人 : 杪     書いた日 :  10月6日


 日付が変わってしまった・・・。_| ̄|○lll
 どうもこんばんわ、杪です。
 
 水曜日に学校のサークルに行ってきたのですが、私に絵を教えてくださった先輩が
 ひさしぶりに来ていました。ほんの少し暇が出来たので見に来たらしい。
 というわけで、ここぞとばかりにダメ出ししてもらったのですが、
 もう、出るわ出るわ・・・。lllorz
 前回見ていただいたときよりはよくなっているらしいのですが、
 細かいところを見たら、まだいろいろと変というのがかなりありました。
 反省点たくさん・・・。
 で、そのついでに時間の許す限りいろいろな技術を教えてもらうことに・・・。
 主に背景や絵の構図、色彩関係を・・・。
 もう、大変勉強になりました。
 暇ができたら、またいらしてほしいです。
 
 あと、どうもほんのひなんじょさまに捕捉されていた模様。
 カウンタの回りが速かったのでびっくり。w
 ポータルサイト御三家の方々には過去何度かお世話になっています。
 本当にありがたいです。m(_ _)m
 あと、いぬのすさまにも捕捉されていました。
 いつも見させていただいているところなのでとても驚きました。
 なんというか、言葉もないです。(T▽T)ノ
 
 ということで、もっとがんばらないといけませんね。
 




  書いた人 : 杪     書いた日 :  10月5日

 
 最近、各地で熊の出現が多いようで。
 そのときの処置で、殺してしまうのはどうかと・・・。
 捕獲して山に返すとか追い払うという処置を取るのはもっともだと思うのですが・・・。
 熊だって好きで降りてきているわけではなく、必要だから降りてきているのだろうし。
 たしかに被害にあった方々からすれば憎しみの対象でしょうが・・・。
 人間以外から被害を受けたからそれを殺してしまうというのはちょっとどうかと思います。
 そういう私も夏には蚊を殺しますし、牛肉や豚肉も食べますからどうこう言えませんが・・・。
 あ、ちなみに私は動物愛護団体とかの団体には入っていませんよ?念のため・・・。(^^;
 
 それはさておき、今月末うちの学校で文化祭みたいなものがあるのですが、
 日曜日、それに使うポスターを製作してきました。
 といってもまだ出来ていませんが・・・。仕上げは当日です。w
 B2の紙に大きく描くのは初めてだったのですが、結構楽しかったです。
 でも、上の方々から止められないかがかなり不安・・・。
 まぁ、去年も私に絵を教えてくださった先輩が
 似たようなものを描いていらっしゃるから大丈夫かと・・・。(^^;
 ちなみにこれ(↓)がそれです。w
 
 私以外の人は文化祭で売るものの絵を描いていたのですが、
 毎年、1枚はこのような絵を描かないといけないらしく、
 今回は私に白羽の矢が立ったわけです。w
 うわ〜、当日のお客様の反応が気になります・・・(^^;
 当日、行く機会があった方は「この絵を描いたやつは?」
 とその辺の人に聞けばたぶん教えてくれます。w
 いろいろ問題がありますので学校名は公表できませんが・・・。
 
 なんか、宣伝みたいな日記になってしまったな〜。(^^;
 しかも、書いてる途中に日付変わっちゃったし・・・。




  書いた人 : 杪     書いた日 :  10月2日

 
 こんばんわ、杪です。約1週間ぶりの更新です。
 ヘタっていたわけではないのですが、いろいろと…。(^^;
 しかも、もう10月ですね。早いものです…。
 
 最近ちょっ運動不足ぎみです。
 去年までは授業で体育があったので少しは運動していたのですが…。
 うぅ…、どこか近くにバスケットゴールはないのだろうか…。
 小学校のころからバスケをしていて中学校の後半と高校の後半、
 ちょっとした理由でできていなかったし…。
 先生! バスケがしt y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
 
 夜にでも走ろうかな?
 その前に更新しろ私…。ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナs (ry
  
 
 今回の絵は鈴仙ことウドンゲさん。
 ウドンゲさんはかわいいですね〜。いじられキャラ化していますが…。
  
 
   
   最近、影は1段階か2段階くらいしか付けてない…。  手抜きですね…。もっと描き込めよ…。lllorz









■ 過去ログ

 2004年
7月 8月 9月




戻る


copyright(c) 2004 NATSUME