■ TOP    ■ Information    ■ Gallery    >> Diary    ■ BBS    ■ Mail



□ Diary □  


  書いた人 : 杪     書いた日 :  9月27日


 うぅ・・・。頭痛い・・・。
 講義開始初日から頭痛が・・・。まぁ、頭痛がするのはいつものことですが・・・。(ぉ

 こんばんわ、杪です。
 今日から永夜抄の本格的なネタバレ解禁です。
 でも最近、永夜抄はあんまり出来ていません。うぅ〜、やりたい・・・。
 現在、ミスティア、慧音たん、鈴仙、のラストワードを取得。
 下手な私にとっては上出来かと・・・。w
 
 今日はネタがないので短めに・・・。




  書いた人 : 杪     書いた日 :  9月26日


 こんにちは、最近すこし寝不足気味の杪です。
 先週の金曜に授業のオリエンテーションがあり、月曜から本格的に授業が始まります。
 不健康生活さようなら〜。こんにちは、健康生活。
 ということで、休み期間中は不規則な生活だったのですが、
 学校が始まることで多少は規則的な生活に改善されるかも・・・。w

 昨晩は、すし〜さんのあぷらじの後半戦でした。
 ねとらじははじめて聴かせていただいたのですが、とても楽しかったです。
 今回のお題が「イラスト」ということで、他の絵師さんがどのようなことに気をつけて描いている
 とか、自分に足りないスキルとか、かなり参考になりました。(私はほとんどROMってましたが・・・(−−; )
 あと、みょふ〜会の雨水さんがいらっしゃったのがびっくり・・・。
 いろいろと参考にさせていただきまつ。w
 
 




  書いた人 : 杪     書いた日 :  9月22日


 今日はとても寒いですね〜。こんにちは、寒がりなうえに冷え性な杪です。
 今日は雨が降っており、とても寒いです・・・。
 まさに「この寒さで寝たら殺すぜ。」状態です。いえ、まじで寒いんです。
 
 寒がりの戯言は置いといて、永夜抄の本格的なネタバレ(うちのサイトでは主に絵)ですが、
 いつからにしましょうか・・・。
 もうそろそろ絵くらいはいいかな?とか思ってはいるんですが・・・。
 一通りクリアした方やExまでクリアした方も比較的多いようですしね。
 来週からくらいが妥当でしょうか?いろいろと準備もしたいですし・・・。

 それとTOPにいろいろな意見を聞くための目安箱みたいなものを設置しましたので
 ご活用ください。メールや掲示板に書くまでもない些細なことなどはこちらへどうぞ。
 匿名ですので、掲示板などに書けないこともこちらへ〜。
 あと、何か一言送っていただくと結構うれしいがるかもしれません。w

 あ、一応このCGIのソースを置いておきますのでHPをもっている方は使ってみてはいかがでしょうか?
 本当に必要最低限の機能しかありませんが・・・。(^^;

  guest.lzh




  書いた人 : 杪     書いた日 :  9月20日

 
 こんにちは、最近更新がへたれている杪です。
 先週の実は木曜日から私の所属している学校のサークルの合宿が始まり、
 こんなみょんな時間帯の更新に・・・。(休憩中ですが・・・(^^; )
 
 永夜抄を一通りやって、霊夢に対しての見方が少し変わりました。
 マイペースでほやほやした性格の中にどこか影があるかな?と・・・。
 前々からそう感じていた方もいらっしゃる様で今更と言う感じもしますが・・・。
 あんまり語る時間もないので私はそう考えましたということだけにしておきます。
 時間があるときに語るかもしれませんが・・・。
 
 
 以下、絵に関して
 
 私は、自分の絵に対して全くと言っていいほど自信がありません。
 なのになぜこのHPを開設したかといいますと、ただの勢いです。(ぉ
 東方が楽しかった。東方で自分の考えを表現している人もいる。
 だったら自分もそれらを見るだけではなく、
 表現する側、要するに創る側にまわることはできないか?と

 で、その考えを表現する手段として選んだのが少し前から本気でやり始めた”絵を描く”
 という手段でした。
 しかし、東方界隈にはすごい方々がたくさんいらっしゃる・・・。(絵に関してだけではありませんが)
 そういう方々の作品を見ていつも思うことは、
 「私の絵は下手だな〜。」とか「うまく(自分の考えなどを)表現できてないな〜。」
 とか思っていました。(”いました“と言っても今もですが・・・。)
 しかし、某所の絵のうまい方も自分の絵に自信がないと言っておられました。
 やはり、自信がないのは誰でも同じなのかな〜と感じ、少し気が楽になりました。
 
 ・・・・・・・・・これだけ?と思ったそこのあなたッ! そうこれだけです。w
 ただ、少し勇気付けられたな〜と・・・(^^;
 まぁ、これからは気持ちを切り替えてということで・・・。
 
 




  書いた人 : 杪     書いた日 :  9月17日


 昨日の夕方、通販で頼んでおいた永夜抄が届き、早速プレイしました。
 感想は・・・、書き始めたら止まらなそうなのでもう少し冷静になってから書きます。
 ボロも出そうだし・・・。(汗
 というわけで、現在の進行状況
 一応、全チームでExtraを出しました。Easyでですけど・・・。w
 そのあと、Extraを少し・・・。
 
 これからぼちぼちと進めて行きたいと思います。
 絵もいろいろと描いていきたいですね。w




  書いた人 : 杪     書いた日 :  9月13日

 
 こんばんわ、杪です。
 なんだか今日は良いこと(?)と悪いことが同時に起こった微妙な日・・・。

 以下、愚痴なので反転
 
  
 まず、悪いことですが、訪問販売が来ました。
 断ると、私が本気でキレるほど文句を並べていきやがりました。
 私がキレたのは産まれてからこれまでで2度目・・・。
 今までどんなことがあっても笑い飛ばしてきたのに・・・。
 愚痴になってしまった・・・。_| ̄|○lll
 そういうことで、皆さんも訪問販売には気をつけましょう。
 
 
 そして、良い(?)こと。
 知り合いがHPを開設しました。知り合いと言っても学校で同じに入っている人ですが・・・。
 宣伝ではないのですが、一応紹介しておきます。
    世界は唯一の物語を描く
 ちなみに、東方とは関係ありませんのでご注意を〜。
 SSやら、CGやらがあります。

 こうして、知り合いがHPを開くとなんとなく嬉しい。w
 なんだか、良いことというよりも宣伝になってしまった・・・。
 
 
 最近、学校のサークルで依頼された絵しか描いていなかったので久しぶりに東方絵を…。
 
 ゆかりんです。
 クリックすると少し大きいのが開きます。 
 
   
 ゆかりんを描くのは初めてです。最近、初めてばっかり・・・。  描いていて今更のように思ったのですが、ゆかりんはかわいい。w  歳の割には・・・。(スキマへ  これがもっと若い娘だったら・・・。(生と死の境界の向こうへ    普段あまり描かないポーズでも描いてみようと思い、足を組んでいるポーズを・・・。  東方では結構あるポーズなのに今まであまり描いていませんでした。  やっぱりまだまだ練習が(ry。  足を組んでいるように見えればいいな〜。(^^;  追伸   音速が遅いですが、ビタミンごはんのはせがわさん。   掲示板への書き込みはしませんでしたが、実習がんばってほしいものです。   私も応援しています。  




  書いた人 : 杪     書いた日 :  9月10日

 
 ということで、サイトを改装しました。
 背景色と文字色以外の大きな変更点は、
 TOPのフレームを無くしただけ、その他のコンテンツは変ってません。w
 手抜きなんて言わないで〜。

 今日は一日中CGを塗ったり、サイトの改装をしていて何も書く事がないのでこの辺で・・・。





  書いた人 : 杪     書いた日 :  9月7日

 
 台風のおかげで風がとても強いです。
 暴風域に入っているのに雨は降ってないですけど・・・。
 私の実家のある県では怪我人も多数出ている模様。
 暴風域を抜けたみたいだけど大丈夫でしょうかね・・・?
 
 今日は、いきなりの停電が怖かったのでCGは塗れてません。
 その代わり、久しぶりに紙に絵を描きました。
 最近描いていなかったのでリハビリを兼ねてパチュリーを・・・。
 パチュリーは描くのは初めてだったりします。
 そんなにうまく描けなかった・・・。ぐんにゃり・・・。

 
   え〜と、duskさんからのリクエストがありました妖夢のCGが  duskさんのサイト、D−moonのTOPに載せてあります。  いつもより気合を出して描いていたはずなのに、  あんまりデキがよくないというのはいかがなものか・・・。_| ̄|○lll  もっと精進が必要です。背景も・・・。    他にもなにか書かないといけない事があったような・・・。(汗  忘れたということはたいしたことじゃないんだろうけど・・・。  思い出したら追記があるかも知れません。




  書いた人 : 杪     書いた日 :  9月5日

 
 こんばんは、杪です。
 ここ最近、朝から晩まで色をCGの色を塗っていて全く書くことがありません。( ̄w ̄)
 なんという生活をしているのだろう・・・。
 休憩中にぼーっとしてたらイスから落ちそうになるし・・・。(汗
 
 それはさておき、昨日に引き続き少しお知らせがあります。
 かなり個人的なお知らせですが・・・。

 duskさんへ
   相当遅くなってしまいましたが、リクエストされていたCGができましたので
   もしこれをご覧になっていらしたら何かしらの連絡をいただけないでしょうか?
   メールがムリでしたらどのような連絡方法でも構いませんのでよろしくお願いします〜。




  書いた人 : 杪     書いた日 :  9月4日

 
 こんにちは、更新するとか言いながら結局はできなかった杪です。
 
 昨日更新するはずが寝落ちしてしまい、結局更新するはずのものができていません。
 CG塗りながら落ちるのは初めてですよ・・・。_| ̄|○
 しかも、今日の昼間するはずが、学校に呼ばれたし・・・。
 
 泣き言はこれくらいにして、ちょっとした連絡があります。
 連絡といってもたいしたことではないのですが・・・。
 いま塗っているCGが出来上がり、それをアップすると同時にHPの改装をします。
 ページが重いなど問題点がいろいろと挙がってきましたので・・・・。
 ちなみに、ディレクトリ構造はほとんど変りませんのでリンクを貼って下さっている方々には
 特に影響は無いと思います。とはいえ何かありましたらご連絡を〜。




  書いた人 : 杪     書いた日 :  9月2日

 
 こんにちは、杪です。
 
 かなりの間更新がストップしてしまい、大変申し訳ありませんでした。
 ノートPCの方が何かのアプリケーションを実行すると強制終了してしまうという
 トラブルに見まわれてしまったためアップロードすることもできないという事態に
 陥ってしまいました。今は何とか復旧しましたので、溜まっているものを
 順次アップしていきたいと思います。
 
 長らくお待たせして申し訳ありませんでした。

 
 それと、回線の関係でページの表示に大変時間が掛かる様でしたので
 TOPページなどを改装しました。
 フレームは外してあります。もし使いにくいようでしたらご連絡ください。
 

 最後に、この休み中に高度な(?)取引をした結果、
 このHPは杪の個人サイトにしてもいいということになりました。
 だからといって大して変るわけでもないのですが・・・(^^;
 
 そんなわけで、今日は報告だけです。
 明日からまた更新を再開します。









■ 過去ログ

2004年
  7月   8月




戻る


copyright(c) 2004 NATSUME